FC2ブログ

まつり



この布を見て以来、ずっとやりたかったことをやってみました(笑)

いやぁ、使った。たくさん作りました。楽しかったー。。

デコレクションズさんオリジナルのこちらの布。とってもかわいいです!
スポンサーサイト



もう3年半

ねる
もう早いもので3年半がたちました。
今年は寒くて寒くて・・・雪もよく降ります。

わたしは半年前にバイトをやめたので、ただいまひきこもり状態です。
ミシンをする余裕も少しずつ出てきたので、今は布を少なくせねば!!と使命感に燃えております(笑)

さて、あおたんですが、
雪の中ざくざくと歩きます。タイヤの跡がお気に入り。歩きやすいんでしょうね。

わたしの道よってか?
はい。車のタイヤ跡が曲がるとあおたんも曲がる・・・(笑)
おい。そっち行くんかいっ。

東北に住んでみてわかったこと。
日照時間が少ない!静岡に住んでいたから余計感じるんだと思いますが。
初めて太陽が恋しい…と思いました。
あと湿度が低い!低いのか?関西が高いのか?
わかりませんが、関西に帰るとくせ毛の私の頭爆発・・・(笑)
こちらではショートでもどうにかギリ保ってくれます・・。

あと、和菓子がおいしいです。ゆべしサイコー♡
そして温泉が多い♡夏も朝晩は過ごしやすくてこれまたサイコー♡

2017年

このころは尿は完全に落ち着いています。でも、怖いので、結石のご飯を食べていました。

2月、血液検査の結果を見て、、、先生から腎機能が少し弱っているからご飯を変えてみてもいいんじゃない?と提案が。
それからは二袋、腎機能用。一袋結石用。

4月、先生があおたんの歩く姿を見て。。。。?
と思い、レントゲンを撮ってもらうことに。

右後ろ脚股関節のはまりが緩いとのこと。
年齢を重ねると筋肉が落ちるのでこういうこともあるらしいです。

ソファの上り下りも危険!!あーーごめん。あおたん。。。とのことで即階段つけました。。
それで、関節などにいいサプリを飲むように。。。

11月にプルプルっとふるった時にこけることがたまーーーにあり、
レントゲンをまた撮ってもらいましたが、関節ははまっていてよかったのですが、
筋肉か靭帯が弱っている可能性もあるね。。と。


うーん。難しい。。

2016年

11月より白内障の目薬をスタートしました。
このころは二か月に一度の尿検査。半年に一回、血液検査をしています。

レントゲンを久しぶりに撮りましたが、心臓肥大が少しある、、(静岡と同じ程度)でした。
ホ。。。

2015年

歯茎の治療もかねてインターベリーを始めました。
3月に10回終了。かなり効きました。でもまだまだ。。。これからまた10回治療開始しました。
↑ここから頻度はすくなくなったものの、2018年2月現在もインターベリーは使っています。最初は週二回だったのですが、
今は、月一回か二回です。

3月に血液検査、心電図をとりました。不整脈が少しあるものの、雑音、逆流などはほとんどないとのこと。
一分間の呼吸数を測るアプリがあると聞き、携帯にダウンロード。平静時の呼吸数を知っておくとよいらしいです。

結石については、ご飯を変えました。そのごはんがとっても合ったらしく!!!
なんと半年後に、結石のPHや結晶がなくなりました!わーい(^-^)/

お引越し

福島に来てから、あおたんのこと、全然書いてませんでした。
前のブログを更新しようと思ったのですが、不明だらけで、更新できず(笑)

ほぼ三年ぶりに書いてみました。


以前のブログ
http://yaonyaon.jugem.jp/